Posted in ブログ

私はなんだろなw

ブログネタ:萌え方言は好きですか?
参加中

私は、普段は広島弁混じりの関西弁です。(私のはどちらかというと京都に近いらしいです。)
とはいえ、出身は全然違うところなのですがwww
育ちは関東なので標準語もしゃべれます。
なので、関東の人としゃべるときは標準語、関西の人としゃべると関西弁。
うーん萌え方言といわれると…私はやっぱ広島弁かな。
知り合いのスタジオ社長の所の歌姫が東京に移り住んで長いというのに未だに広島弁で、それを聞いたりブログの記事を読んでいたりすると「なつかし~~」というか可愛いというか…そんな気分になりますw
ちなみにすぐ隣の岡山弁も少しマスターしていますが、ここはちょっと言葉が汚いって感じましたw
そういえば、広島弁も怖いと感じる部分があるらしく…これは長崎の人に指摘されたことで、病院で年寄りのおばあさんに向かって若い娘が
「はよしね~!」
と言っているのを聞いたそうですw
ちなみにこれは「とっとと死んでしまえ」の意味ではなく「早くしなさい」という意味で、地方が違うととんでもない言葉に聞こえるんだなぁと実感しましたwww
Posted in くだらないことだけど

思い出は残したいけど…

ブログネタ:別れた人にもらった物
参加中

うーん、これは男性にとっては悩みの種かな?
私は取っておきたい人なのですが、大抵こういうのは女性が気にするんだよな。
私は別に取っておいても良いと思うんだけど…
もし彼女にそう迫られたら「だったら好きな芸能人のグッツとか好きなぬいぐるみ捨てなさい。」と言ってあげるわw
だって同じ事だと思うしな…。
少しは説得力あったかしら?
Posted in くだらないことだけど

薄けりゃいいってものでも…

ブログネタ:世界一薄いノートパソコン
参加中

MacBook Air
MacBook Air
これって皆さんどう思います?
薄いのは良いのですが、耐久性が気になりました。
持ち歩くのだから、薄いけど頑丈じゃないと困りますよね。
後は、気になるのがバッテリーかな?
最近iPodが爆発したってニュースあったしね。
まぁ劣化したバッテリーを使うのが悪いし、電気効率を考えずに作ることは無いと思うから大丈夫だとは思うけどな。
Posted in ブログ

どこからが初恋かにもよるけど…

ブログネタ:初恋の相手は?
参加中

異性を好きになったのは幼稚園の頃からだと思うけど、これは初恋というのだろうか?
多分違うと思うのよね。
小学校の時とか好きな女がいて、「俺は○○ちゃんが好きだ」とか皆の前で平気で言っていた頃のも初恋とは言わないと思うしな…。
…というわけで私が初恋だと感じるのは中学3年の時の出来事になります。
もっとも…これが本当の恋なんだって思った瞬間が初恋じゃないかなと?
ある日、百合から「相談があるんだけど、○○まで来てくれない?」
と電話があって呼び出された。

「私ね、今二股かけているんだ。」

1人は私の親友である健悟でもう一人は内緒ということだった。
何でもちょっと前まで私の悪友である泰明と付き合っていて、いたずらをされたことがきっかけで嫌われていると思って新しい恋愛をしようと思ったら2人を好きになってしまった…とのこと。
1週間以内に、どっちにするかはっきり決めて告白したいと言うことだったので、私は…
「そんなんじゃ相手のことなんか分からないうちに決めることになるよ。1週間といわず、本当にどっちが好きなのか見定めた上で決めればいいじゃないか。そうしないと失敗するよ。」
と返した。
「私が怖いのは、私が健悟と付き合ったら、仲の良かったSat4との関係が崩れるんじゃないかと…」
そう…私と健悟と百合は大の仲良しで、休み時間はいつも仲良く話していた。彼女はこの関係が崩れないかを心配していたのだ。
「心配するな…健悟と付き合ったからといって百合との関係は変わらないし、俺と健悟の関係も変わらないと思うよ。」
と言い返し、「まぁじっくり選びなよ…」と言おうとしたところで百合の口からとんでもない台詞が出てきた。

「実は、二股のもう一人は…Sat4なの。」

その瞬間…私は頭の中が真っ白になった。
私は百合のことが好きだった…がそれはずっとlikeの意味で好きなのだと思っていた。
でも、それは本当はLoveの意味で好きだったんだと言うことをこの時初めて気が付いた。(つまり鈍感なのであるw)

…がそこで私は欲を出さなかった。何せ二股をかけている相手は親友である健悟だったから…
それに仲良し関係を壊すようなことはしたくなかったし…
だから私は
「それを聞いたからといって、俺は健悟を選ばれても何も変わらないし、健悟も俺を選んでも何も変わらないと思うよ。」
と言い残してその場を去った。

…で結局どうなったのかというと
その4日後、百合から電話がかかってきた。
「私、決めた。やっぱ泰明の元に戻るわ。」
へ???
なんじゃそりゃ?
と思ったのは言うまでもなく…その後かなりむなしい空気が流れたのは言うまでもない。
「あの時、俺は百合のことが好きだって言っていたら変わっていたのかなぁ…」とも思ってしまったり…

まぁ初恋って大体皆さん青いんじゃないの?ww

Posted in くだらないことだけど

勘違い

ブログネタ:クチコミ番付が携帯からも使える!
参加中

どこをどう読み間違えたのか知らないですが、これを
「クチコミ番付から携帯がもらえる」
と読み間違えたあたしっていったいwww
…てなわけでクリックした後にがっかりしながらブログ書いています汗
さて、携帯からもクチコミ番付が使えるようになったと言うことで、それはそれで嬉しいお話なのだろうけど…
私は携帯から打つことは滅多にないんだなw
なので、私にとっては「( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪(古いw)」
でも、私は携帯から打つことが多いとか携帯で見ることが多いってひとには嬉しいお話かもね。
「ブログ書かなきゃ!でも書くことないや…どうしようかなぁ…あ!クチコミがあるじゃないw」
という感じで使うようになるんでしょうね。
………多分www

クチコミ番付(モバイル)

クチコミ番付スタッフブログ

クチコミ番付
Posted in ブログ

ここ最近の近況…

読者がいるのかどうかは知りませんが、アメブロがおさぼり気味になっておりました。
…というわけで、少し落ち着いたので近況報告を♪

随分前のお話ではありますが、藤田咲と下田麻美のTDKI(投稿動画向上委員会)にて、私とさくまなさんのコラボレーション作品がピックアップされておりました。
http://zoome.jp/tdki/diary/16/

嬉しい限りですね。
ニコニコ動画にもアップしているのですがどういう訳かアクセスはあがっていないのです。(曲調が古いという意見もあるが果たしてそうなのだろうか?)

…でピアプロにも音源はアップしたりしておりまして、そんなピアプロがコラボーレート企画としてテレビ東京の「うぇぶたまw」という番組で初音ミクを使って「春」をテーマに曲を募集しているとのことで元々春をテーマにして作っていた「花」を応募作品として出したわけですが(正確に言うと本当は桜がテーマなのですが、桜というタイトルだと春に限定されてしまうので花というタイトルにしたのです。)、「君の笑顔に、ありがとう」も曲自体は春に作った物だったので、応募しようかなぁと作詞者さんと相談したところ…

「期間あるので、新しい曲で一緒にやりましょう。」

ということになりまして、「詞をつけるのはかなり難しい曲になると思いますよ。」と念を押した上で制作に取りかかっておりました。

取りかかってしまうと1日で仕上げてしまうわけですが、取りかかるまでが長く…というか構想を練るのに1週間かかってしまいました。それまではひたすらゲームしていましたwww。

今回から制作環境を完全にCUBASEへ移行になりました。
実は過去にSOL2で作った曲をCUBASEでmixし直したりとか、CUBASEにある音源で作った物をSOL2に取り込んで制作するということはしていたのですが、全部CUBASEで作るのは今回の曲が初めてになります。
SOL2に慣れているとCUBASEの操作はやりにくい部分もあるのですが、CUBASEの良さという物を今回再認識することが出来て、ようやく完全移行出来そうです。
何より、mix作業が楽しくなりました。…というかmix作業に時間がかかるようになりましたね。エフェクトが良くなるとこんな楽しみもあるのかって感じです。
もっとも、音源が昔に比べ格段に増えた事もあり、音選びにも時間がかかるようになりました。(最終的に使うのは定番になることが多いのですが…)
昔と制作する上で変わってきたのは「これでいいや!!」というのが無くなってきました。妥協出来なくなっている自分が生まれましたね。

そんな感じで、曲の方は完成し、データを作詞者さんへ送り、後は作詞者さんがどのような形で作ってくれるかが最大のポイントになるわけです。(かなり難しい条件を突きつけました。)
後は詞が届いて私からOKサインが出れば後は初音さんに命を吹き込んでもらう作業が待ち受けている…といった感じですね。

完成したら、今回はニコニコ動画どうしようかなぁって考えています。
どうも動画の中に初音さんがいないと見てくれないようで…(歌はどっちでも良いのかって気もしてしまうw)というのもあるのですが、今回は素材を探すのが大変になりそうな予感もするし…(最も詞が出来てみないと分かりませんが…)
再生数が少ないとかそんなのはどっちでもいいかな?評価してくれる人がいればそれが収穫ですからね。
私自身としては「TDKI」にしてもそうでしたが、「うぇぶたまw」での作品を審査する人の耳にとまってくれると良いな…ということと、歌える曲を作ることが大前提。
応募するのは自分の力量を測る為の材料になると思うから…。
最近自分の宣伝活動は全然していないので、そろそろそれなりに自分を売り込みたい部分も多少はあるのだけど、それをあまり表に出すのは逆にいやらしいかなと思ったりして、結局宣伝そのものは控えめなんですよ。(某所やここでプロフィール欄に自分が最近作った曲を宣伝するようになったのはここ最近のこと。)

無謀にも自主制作アルバムCDを出そうかと考えていたりもするわけです。
既にそのための作業も進めており…ただ、そのうちの殆どは今まで公開している曲ばかりなので、CDならではの曲も作らないといけないわけで…2月~3月は殆どこの作業に追われそうです。

まぁそんなわけで、完成したときにはまた皆さんにお知らせいたしますね。
期待せずに待ってください。
期待すると聞いてがっかりする度が2倍以上になるのでw

Posted in くだらないことだけど

これが私の初夢?…これは何を意味するのか?

今年始めてみる夢が初夢と定義するならば今日見た夢が初夢となる私。
(念のため、wikipedia百科事典によると現代は元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い。)

その内容とは?

私は面接のためにある場所に訪れていた。
ガラス張りの会議室のようなところでなにやら会議をしている姿が見える。私はどこに担当者がいるのかきょろきょろしている模様。
このまま奥に進んで良いのかなぁという感じで…

しかも会議室のようなところにいるのは見覚えのある面子。
TOKIOだ!!
ここでうろうろしていても始まらないと思った私はちょっと奥に入ってみることにした。すると右側に広い空間があるようでそこにいたのは…

SMAPだ!

そう…ここはどうやら「ジャニーズ事務所」のようです。(念のため私は一度もジャニーズ事務所を訪れたことはない。)

あろうことか、SMAPのメンバーに対して
「あの~すみません。面接に来たんですけど…」
と声をかけている私。

すると、中居さんが応対してくれた。
「あっ面接?ちょっと待っててね。」

さらに他のメンバーが
「すごいなぁ…飛び入りで来たのかぁ。勇気あるなぁ。」
とか色々ちやほやされている私…。

やがて担当者らしき人が来て…
「いつから来ること出来る?」
と聞かれている。(面接資料は持って行っているわけだが見る前からこの台詞である。)
「いつでも大丈夫です。」
「じゃあ明日から来て下さいね。上の人には伝えておくからね。」
(あっさり採用。)

するとTOKIOの会議が終わったらしく、TOKIOのメンバーとSMAPのメンバーに既にもてはやされている私…。
「明日から来て下さいって言われたんですけど…何時に来れば良いのでしょう?」
と思わず口に出すと
「多分掲示板に書いてくれているんじゃない?」
と中居さん

掲示板をみると…そこには12時45分~云々書いてあった。
しかも、その名前は私の本名ではなく、どうやらこの源氏名でやりたいというその名前そのもの…なのだがこのあたりはうろ覚えでどんな源氏名にしたのかさっぱり覚えていない。

…というところで目が覚めました。

なんだこの夢は??

Posted in グルメ?

ここ最近の食生活♪

ポテトチップスを作ってからと言うもの、毎日ジャガイモ三昧♪

良いんです。
だって
ジャガイモ大好きですからドキドキ

この数日、ポテトチップスかジャガイモスープばかり食べていて…
でもねジャガイモスープを作っているときに
「コーンスープもいいなぁ」
と思い、早速業務スーパー

残念ながらできあがった写真を撮っていなかったので、レシピだけ紹介するわ汗

----------------
材料 (4~5人分だと思う
----------------
・スイートコーン(クリーム・缶詰4号缶)
・ジャガイモ 1個(中~大くらいのサイズ)
・ホワイトソース(粉末) 大さじ2くらい
・コンソメ (固形なら2つ)
・牛乳 400ml程度
・ココナッツミルク お好みで
・バター お好みで


※分量はその日の気分で作るため実は適当であるw

-----------------
作り方
-----------------
1.スイートコーンを鍋にあけ、その空き缶に水をなみなみ入れ、好みでバターをいれて鍋に注ぎ火にかける。
2.ジャガイモの皮を剥き、芽などちゃんと除いた後電子レンジで10分程度(うちのは温度で暖めしてしまうのでどれくらい時間がかかるか分からない…)暖める。
3.ミキサーに暖めたジャガイモ、ホワイトソース、コンソメ、牛乳をいれよく混ぜる。(ピューレ状になると思います。)
4.鍋が沸騰したらココナッツミルクを入れて良く溶かす。
5.鍋を火から離し、ミキサーで混ぜたピューレを入れよく混ぜる
6.再び火にかけ良くかき回しながら一煮立ちしたら火を止めてできあがり。

本当は生クリームを買う予定だったんだけど、ココナッツミルクの缶が目に入って安かった(4号缶で80円)から思わず買っちゃったのよ。
生クリームでもOKですよ。
ココナッツミルクは入れすぎるとかなりココナッツミルクの甘いにおいが部屋中に充満しますのでご注意w
ちなみにスイートコーンの4号缶は78円だった。
クノールのコーンクリーム買うよりも安い…手間暇も対して変わらない気がするし。

ちなみに、私はコーンスープは大好きなので…
はい…もう全部食べ終わってしまいました。
太るかもwww

Posted in くだらないことだけど

ちょっとした悩み

「オカマだけどOLやってます。」が書籍化


 男女問わず人気を博している、脱力系イラストブログ「オカマだけどOLやってます。」が27日、竹書房より書籍化される……….≪続きを読む≫




あたいの場合ってどうなんだろう?
女になりたい願望はあるのよね。
でも女が好きなのよね。
女が好きなら、男で良いジャンで男やっているけど、仕事とかの面で女のほうがいいよなぁと思うことが多々あったりします。

はい…あたいは変なんです。
今に始まった事じゃないので気にしないようにw

Posted in くだらないことだけど

毎年無縁です。

ブログネタ:正月メタボ
参加中

今年は2日間連チャンで食べに行ったりしましたが、毎年正月は無縁です。
まぁ餅は好きなので雑煮は食べたりしますけど…(ちなみに今年は餅自体食べてないw)
なので、正月メタボなんて一切無縁です。
ぁ…
でもね、普段脂っこいものばかり食べているから、メタボ自体は危険信号かも~(=^‥^A アセアセ・・・