Posted in ブログ

疲れた…

昨日は仕事で片道100キロの遠方でした。
普通に100キロなら全然苦でも何でもないのですが、8割が山道でして…さらに初めて行くところだけに土地勘もないし道も殆ど分からない状態。
余裕を持って出発。
一応ネットを用いた簡易ナビは使う物の途中から電波入らず…
はい…どっかで道を間違えた模様です。
ですが、私の車には方位磁石を付けてありまして、方向的には間違っていない。
よって途中から勘を頼りに運転となりました。

さすが山道です。標識が殆ど無く…何処に向かっているんだろう状態。
アップダウンが激しいので、運転にも気が抜けません。
窓を開けると
「ピヨピヨ」と鳥の鳴き声が気持ちよく聞こえてくるわけですが、こういう状況の場合はまるで自分の頭の中を歌われているような…そんな気分でもあります。
どうにか大通りに抜けられ、遠回りになっても良いから大通りを頼りに行こうかなぁと思っていたら目的の道路が!
これだ~~~みたいな感じでその道へ突入。
『やっぱり山道』orz

しかしながらそんな山道を下り始めるところで、ガードレールに何かが座っています。
「クマに注意」
という標識は多々みたのですが、クマにしては小さいし…人じゃないしなぁ
なんて思いながらだんだん近付くにつれその姿があらわに…
「お猿さんだぁww」
車にビックリすることもなくのんきにガードレールにひょこんと座って、なにか食べていました。
いやぁ動物園以外でこんなに間近で猿を見たのは初めてです。
なんか和みました。
カメラも一応持って行っていたので、写真に収めたかったところですが、急がなくてはいけなかったため残念ながら写真に収められず。
でもこういう光景をみると
「自然があるというのは良いなぁ…」
って思いますね。

無事、仕事先に到着。
いやぁ…田舎だ。
隣の家まで100メートル位離れているよ…あとは畑か田んぼだよw

仕事が終わり…今度は帰り。
とりあえず標識頼りに帰ってみましたが、すごく大回りで、行きで迷子になりかけた道よりも距離が大幅オーバー…。
簡易とはいえナビってすごいなぁって思いました。
また帰りも山道でしたのでアップダウンも激しくくねくねで…

家に着いたら速攻ダウン。
もう若くないなぁ…