Posted in ガジェット

iCloudのバックアップから復元してみる。

先日iOS5.0.1にiPhone単体でアップデートして見たのだが特に問題無く使えている用に思ったのだが、どうもおかしい…という事もあり、復元をしてみよう!っとなったわけだが、ここは折角なのでiCloudから復元してみようっと考えたのである( ̄_ ̄ i)
まず先に断っておこう。
iPhone単体での復元は無理…ファームウェアの復元ができないのだ。
ま…ここは素直にiTunesでファームを入れ直しましょう。
…でここからがポイント。
ファームウェアの復元が終わっiPhoneが再起動を始めた時点でケーブルは抜いてしまうのだ。
すると、iPhoneの設定から始まる。感動のiPhone4Sの初期画面(正確にはiOS5から始まった初期起動画面)から始まる。
そしてiCloudからの復元を選択すればOKなのだが、注意なのは自分でリッピングした音楽データやビデオデータは復元されない…という事。
iTunesで購入したものは曲もビデオもアプリも復元できる。
ただ、全てStoreからのダウンロードになるので注意だ。
ただ、途中からPC同期にしても問題はないので、これはこれで便利かもしれない。
因みに今はiTunes Wi-Fiで同期中。
iOS5からはバックグラウンドで同期してくれるから助かる。
ま…まだほとんど確認できていないからなんとも言えないが…
同期が終わるまで待ちぼうけ…
iPhoneからの投稿

Posted in ブログ

余命一カ月の花嫁

たまたま見てしまった…
ん…見るんじゃなかったって思ったり…
ネットで調べるといろんな疑惑記事があったりするけど…
大事なこと違う気がする…
見るんじゃなかったって思ったのは、私は守り切れなかったから…
こればかりは、どんなに気にしていないようにふるまっても無理な話で…
ん…あまり語りたくはない…
ただ…もういい加減そんな事に縛られたくはないけどね…
いつまでも付きまとうことは分かっている…
それでもいいよ…って優しくされたら…ねぇ
でも…やっぱり考えちゃう…
このまま生きていていいのかな?とか
私だけ幸せになっていいのかなとか?とか
うん…
色々蘇ってきちゃった…
はぁ…

Posted in ブログ

電子情報誌『CasMania』創刊!

いよいよ電子情報誌『CasMania』が創刊されました。
まだまだ始まったばかりですが皆様どうぞ宜しくお願い致します。
http://casmania.tv/

Posted in ブログ

お部屋の模様替え

色々やっていたらこんな時間だし…orz
思い立ってと言うわけではなく…前々からこうしたほうがいいよなぁって言うのはあったのですが、なかなかその気になれず終いでして…
まだ完全ではないけどだいぶまとまったので今日はこれにて寝ようかなとw
気がつけば11月ですよ…
そして今日は文化の日。
久々に福島の知り合いとお話ししていると、「そっちはイベントとか多いから行かないの?」なんて言われたり…
そうかと思えば仲間から「楽器フェア行く?」と誘われたり…
お声がかかるだけでもありがたいですけどw
なかなかね…orz
ま、今日は起きたらもう少し片付けて、やりたいことやったらUstream番組やりますかね?
そこそこ好評だったSat4なりの作曲講座の続きというかおまけをちょこっとやろうかな?
後はメンバーがいれば久々にNETDUETTOもやりたいところですが…
まぁ9割漫談になるかもですがwww
生活リズム狂いすぎだからどうにかしなきゃ…なSat4でしたorz