Posted in ガジェット

iPhone復元

最近アプリを立ち上げてもすぐ落ちることが多くなりまして…
Lightってアプリ(iPhoneのLEDライトをつけられる)すらがっすり落ちるってどうなのよ…
ってなわけで再起動させても改善されないので復元する。
HTC Jを使い始めてからiPhoneの使用頻度がかなり減ってきていて…って思ったりもしたんだけど、最近アプリもそんなに使わなくなってきていて…
復元ついでに使わないアプリごっそり削除…(必要になったらまたダウンロードすればいいし…)
ん~これまでの経験から容量が大きいほうがいいと64GBにしたけど、気が付けばたったの4.42GBしか使っていないとか…
めっきり使わなくなってきたのよね…
っというよりは、実際には違って、最近DropBoxとかEvernoteとかSkyDriveとか…いわゆるファイルサーバー(クラウドサーバー)を使うようになってきたからっていうのも大ありなんだけど…
ん~、仕事が中心になるとゲームとかあまりしなくなるから余計なのかなぁ?

Posted in ガジェット

不具合?私だけ? HTC J

最近になって気になる現象が…
Wi-Fiオフにしているのですが、なんか気が付いたらWi-Fiがオンになっていて…勝手にフリースポットにつないでいたりするんですよね…。
ウィジェットのせいかな?って思ったりもして、ウィジェットも外したんだけど…気が付いたらWi-Fiオンになっていたりするんだけど?
一応157には問い合わせてみたんだけど、そのような報告はないってことなんだけど?
もう少し様子見てみるか…

Posted in ブログ

Windows8 Release Previewをインストールしてみる。

なんだかんだ言いつつもWindowsから抜け切れない仕事事情ということもあり、昨日最リリース候補の最終が出たということもあり、インストールしてみることにした。
Mac Book Airにも入れてみたのだが、最初はTrack Padを認識してくれず…
どうやらアップグレードは駄目らしい…
Boot Campから新規インストールで無事インストールができた。
残念ながらまだスクリーンショットを撮っていないため文字だけの紹介になるが、使用感等をお伝えしてみたいと思う。
「まず、戸惑う」
完全にタブレットを意識した作りとなっていることもあり、UIが一新され、またあれこれ場所が変わっている。
とは言え、タブレットを使わないのであれば変わったのはそこだけっていう印象であり、はっきり言って中身はWindows7そのものである。(まぁバージョン番号も6.2ですからね…)
ドライバー類はWindows7やWindows Vistaのものがほとんど使えることもあって、とりあえずセットアップで戸惑うことはなかった。
あと感じたのは、起動が早くなった。という部分だろうか?
まぁとにかくデスクトップ画面は出せたけど、スタートはどこ?コントロールパネルはどこ?状態だった。
「IE10はFLASHをビルトイン」
IE9からの大きな変更といえばこれまでプラグイン対応だったFLASHがビルトインされた、という部分ではあるがHTML5が主流となりつつ今、これが何を意味するのは?という感覚ではあるが、ある意味これはこれで大きな分かれ目になりそうだ。
まだインストールしたばかりなので気づくことも少ないが、じっくり使い倒してレポしたいと思う。